子供と生活、1歩1歩。

子育てについて、生活について、様々なことを書いていきます。

ニューファンタジーランドはいつからオープン?場所はどこ?見どころは?

スポンサードリンク
 

f:id:mami_angel:20200917233606j:plain

ニューファンタジーランドのメインキャッスル「美女と野獣の城」(C)Disney

 

HPやCMを見ているだけでも

ワクワクしてしまう東京ディズニーランド

 

1983年に日本で開園され、2019年3月にはミッキーやミニーの

顔が新しくなってさらに注目されていましたよね。

 

2020年9月28日(月)、ディズニーランドにまた新たなエリアが誕生します。

 

美女と野獣をテーマにしたエリアをはじめ、

最高のエイターテイメントが楽しめる

ファンタジーランド・フォレストシアター

 

ミニーと写真が撮れるミニーのスタイルスタジオと、

回転型のライドアトラクションベイマックスのハッピーライド

 

この最高に楽しそうな世界がニューファンタジーランドです。

 

ファンタジーランドを拡張して誕生するニューファンタジーランドには、

新しく美女と野獣エリアが出来上がります。

 

美女と野獣をテーマにした大型アトラクションやショップ、

レストランがオープンし、映画で見たままの世界が広がります。

 

トゥモローランドにはベイマックスのアトラクションや

ポップコーン専門店ができ、

トゥーンタウンにはミニーのグリーティング施設がオープンします。

 

ニューファンタジーランドの場所はどこになる?どの部分が拡張されるの?!

ニューファンタジーランドは、ファンタジーランド

トゥモローランドトゥーンタウンがあった場所を

約3年かけて大工事して作られました。

 

トゥモローランドにあったグランドサーキット・レースウェイ

スタージェット、商業施設や一部の飲食施設がなくなり、

美女と野獣エリアやフォレストシアターが

ファンタジーランドの新エリアとして誕生します。

 

隣接していたトゥモローランドトゥーンタウン

グリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」や

ベイマックスのハッピーライド」が新しく造られます。

 

この新エリア誕生によって、スペースプレース・フードポートや

ソーラー・レイズ・ライトサプライ、ライト・バイト・サテライトは

残念ながら終了してしまいました。

 

体験したことのあるアトラクションがなくなってしまうのは寂しいですが

また新しいドキドキやワクワクを味わえるのは楽しみですよね。

 

スポンサードリンク
 

ニューファンタジーランド の見どころは?どんなアトラクションや施設ができるの?

新エリアは一体どんな体験ができるのかとても気になりますよね。

 

新エリアの中でもひときわ目をひく美女と野獣のお城

 

新しいアトラクションはこのお城の中で体験することができます。

 

映画の名曲に合わせてまるで踊っているかのように揺れる

魔法のカップに乗って名シーンをめぐります。

 

ベルの村に足を踏み入れると、美女と野獣の世界が広がっていて

ベルに想いを寄せていたガストンの酒場を意味する

レストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」もあります。

 

もちろんグッズショップもありますが、当面の間はコロナの影響により

グッズ展示のみで、展示グッズに表示されたバーコードをスキャンすると

東京ディズニーリゾート・アプリのオンラインショッピングで

購入できるようになっているみたいです。

 

ファンタジーランド・フォレストシアターでは

ミッキーたちが東京ディズニーランドでしか体験ができない

ミッキーのマジカルミュージックワールド」を演奏してくれます。

 

ディズニー映画の音楽と一緒にいろんな名シーンを映像と

ライブパフォーマンスなどによって夢のような時間を過ごさせてくれます。

 

1日5~9回、約25分間公演されますが、オープン日はまだ未定です。

 

ミニーのスタイルスタジオでは季節ごとにおしゃれな服装で

登場するミニーと一緒に写真を撮ることができます。

 

予想できない動きでハラハラドキドキさせてくれる

ベイマックスの回転型ライドアトラクション

 

身長制限がありますが、身長81㎝以上から楽しむことができます。

 

まとめ

新エリアではアトラクションやエンターテイメント以外にも

パーク初登場のアップルキャラメル味のチュロスも食べられます。

 

ベイマックスのハッピーライドの隣には2つのパークで初めての

ポップコーン専門ショップもあるんです。

 

店内にはたくさんのポップコーンが作れる専用キッチンがあって

作っている様子を大きな窓から眺めることができます。

 

それにこのショップではフレーバーとポップコーンバケット

自由に組み合わせて購入することができるんです。

 

フレーバーはクッキークリーム、キャラメル&チーズ、

ストロベリーミルクの3種類から選べます。

 

ポップコーンバケットベイマックス美女と野獣

プーさん、トイストーリーの4種類あります。

 

この新エリアだけでも1日満喫できそうですね。