子供と生活、1歩1歩。

子育てについて、生活について、様々なことを書いていきます。

#バズらせヒーローけんちょすさん天才すぎ!?尊いこえて召されました

スポンサードリンク
 

f:id:mami_angel:20200918154101j:plain

 

 

けんちょす(高橋憲太)さんのオリジナルハッシュタグ集めました

 

尊いこえて召されました

・ぴえんヶ丘どすこい之助

・嬉しいたけ超えて松茸

・ザビエルハート

など、高橋憲太さんがオリジナルで作られた造語の意味をまとめてみました。 

 

 

 

#尊いこえて召されました

 

尊いこえて召された・・・

【意味】尊い気持ちの最大級を表す言葉

【例文】推しのビジュが天才過ぎて、尊いこえて召されたんだけど

 

 

 

#ぴえんヶ丘どすこい之助

 

ぴえんヶ丘どすこい之助・・・

【意味】ぴえんの最大級、ぴえんこえてぱおんを更にこえたぴえん

【例文】やっべースキバサミと間違えてバリカンで刈っちゃった、ぴえんヶ丘どすこい之助

 

 

#嬉しいたけこえて松茸

 

嬉しいたけ超えて松茸・・・

【意味】嬉しい気持ちを最大級を表す言葉

【例文】今日の晩御飯ハンバーグとか嬉しいこえて松茸すぎて仕事まじ病で終わらせれる

 

 

#ザビエルハート

けんちょすさんが考えた新しいハートだそうです。

イエズス会の宣教師フランシスコ=ザビエルが肖像画で、手で作っているハートを真似て新たに写真などに写るときのポーズとして流行らせたもののようです。

 

 

もっとけんちょすさんの作りだした言葉とその意味を知りたい人向けに、けんちょす語録も作りました。

気になる方はこちらも読んでみてくださいね。

↓↓↓
#バズらせヒーローけんちょすさん語録がクセまみれ!令和すぎる例文

 

#バズらせヒーローとは

 

バズらせヒーローとは・・・

ハッシュタグ+ショート動画」を投稿し、バズらせて一夜にしてヒーローになった人のことを言います。

 

 

#バズらせヒーローの「けんちょす」って誰?

けんちょすさんの本名は高橋憲太さん。20歳でもうすぐ21歳です。

2018年に結成された「スクランブルガム」というダンス&ボーカルユニットに2019年2月に新メンバーとして加入した方だそうです。

1999年11月30日生まれの兵庫県出身。

 

 

まとめ

バズらせヒーローってなんだろうと思っていたら、「ハッシュタグ+ショート動画」を投稿しTikTokなどで一夜にしてバズらせてヒーローになった人のことなんだそうです。 

 

私は「#(ハッシュタグ)バズらせヒーロー」という言葉も「バズらせヒーロー」という言葉も聞いたことがなかったのですが、これから「#バズらせヒーロー」という言葉自体がバズるかもしれませんね。

 

未だに「激おこぷんぷん丸」を使用している私ですが、今回学んだ言葉も使ってみようかなと思いました(笑)

 

 【関連記事】

mami-angel.hatenablog.com