子供と生活、1歩1歩。

子育てについて、生活について、様々なことを書いていきます。

不二家のサンリオハローキティケーキ!発売日や値段は?ポムポムプリンも

スポンサードリンク
 

f:id:mami_angel:20201009211028j:plain



不二家といえばペコちゃんですが、時々他のキャラクターともコラボしてるって知ってましたか?
アンパンマンとコラボした七五三ケーキが販売されたこともありました。

 

今回不二家がコラボするのは女の子が大好きなサンリオです!

 

子どもだけでなく大人も大好きなキティちゃんやポムポムプリンが不二家の美味しいケーキになって販売されます。

 

発売されるのは2020年12月6日(日)からで、クリスマス仕様になっています。
生クリーム味のキティちゃんと、チョコレート味のポムポムプリンの2種類です。

 

 

ケーキを囲むフィルムまでサンリオ柄になっていて、とっても可愛いですよね。

お値段はどちらも税込み500円です。

どんな味になっているのかなど詳しくご紹介しますね!

 

クリスマスは不二家で決まり?!クリスマス仕様の可愛いサンリオケーキの発売日はいつ?

不二家から2020年12月6日(日)のクリスマスシーズンに、サンリオの可愛いケーキを買うことができます!
限定商品とは書かれてなかったのですが、クリスマス仕様になっているのでクリスマスまでの販売なのかな?と思います。
どんなケーキに仕上がってるのか気になりますよね。

 

ハローキティのショートケーキ

りんごのホイップクリームを挟んだケーキの上にりんごのプレザーブが乗っているオシャレなケーキです。
プレザーブというのは、果物そのものの形を残したジャムのことです。
キティちゃんの顔が描かれたチョコも乗っていて食べるのがもったいなくなってしまいます。
クリスマスのオーナメントも乗っているので特別感たっぷりですよ。

 

②ポムポムプリンのチョコショートケーキ

チョコレート味のスポンジチョコのホイップクリームのケーキの上にバナナソースがかかっています。
ポムポムプリンの顔が描かれたチョコも乗っていて、とても可愛らしく仕上がっています。
ポムポムプリンと同じ色のバナナソースとチョコレートの組み合わせが美味しそうですよね。
雪だるまのチョコとクリスマスツリーのオーナメントが乗っていて、かなり豪華な仕上がりになっています。

 

スポンサードリンク
 

 

不二家のサンリオケーキの気になるお値段は?2種類とも買うのもアリ?!

お値段はどちらも税込500円と、コラボしているからといって特別高いわけではないところが嬉しいですよね。
サイズも縦60mm、横100mmなので、食後のデザートに十分満足できる大きさです。

 

キティちゃんとポムポムプリンのどちらにするか迷った時は、味も違うし2つ食べてもOKです。
それぞれ乗っているクリスマスのオーナメントが違うので、2種類とも買うと豪華に見えますね。

 

カップルやお子様と食べ合いっこするのも良いですし、手土産にもピッタリで喜んでもらえること間違いなしです。仕事帰りにお子様や奥様にサプライズで持って帰ったら、パパのことをもっと好きになってもらえますよ。
不二家のオンラインショップや予約販売はしていないようなので、ぜひお店に行って可愛さを確認してみて下さいね。

 

不二家はコラボしていない通常のケーキもシーズンごとに結構変わります。
例えばイチゴタルトやモンブランは時期によっては販売されていなかったりしますよね。
ハロウィンやクリスマスなどのイベント時期は限定ケーキも登場します。
販売されたらTwitterなどで広まる前にすぐ買いにいきましょう。

 

夜は仕事帰りにお土産に買って帰る人が多いので、どうしてもゲットしたい時はお昼休憩とかに行くのがいいかもしれません。

 

まとめ

ポムポムプリンがスイーツ系になる時って、名前からもじって結構プリン味で販売されることが多かった気がします。
プリン味が苦手な人でもチョコバナナ味なら美味しく食べられそうですね。
今年のクリスマスは不二家のサンリオケーキにしてみてはいかがでしょうか。